2010年3月11日木曜日

BOSCH 「エアロツインマルチ」

フロントガラスをフッ素コーティングしようと思い、キイロビンで油膜を落とし超ガラコでコーティングしました。
撥水効果が上がり雨の日の視界は良くなったのですが、純正ワイパーだとビビリが発生するようになりました。
結構気になる音がするのでブレードごと変えようと思いBOSCHのエアロツインマルチを購入してみました。






















運転席側「AM60A」助手席側「AM48B」を購入しました。
気になっていたビビリ音については完璧になくなって満足しています。
拭き取り性能も大変良いです。

見た目については純正より良くなった気がしますが、室内から見てみると接合部分の後付け感が気になります。
一回純正に戻してみましたが、エアロツインに見慣れていると貧相に見えてしまい結局エアロツインを装着しています。

結合部分のデザインが少し残念に思いますが、ワイパーの性能に関しては文句の付け所のない製品なので満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿