2010年3月12日金曜日

ブラウン シリーズ7「760 cc-3」レビュー

ブラウンのシェーバー「760 cc-3」を購入して1ヶ月使用した感想です。












肌が弱いため肌に優しいという評価の多いブラウンのシリーズ7を購入しました。
ネットで調べるとブラウンのシェーバーは慣らし運転をし、網刃のアタリを取ると剃り味が良くなるということです。
私も40分ほど慣らし運転をして綺麗に洗浄してから使用しました。

実際に使用してみると剃り味は大変良いです。まったく痛くない。肌へのダメージは相当少なそうです。
当然、カミソリに比べると深剃りは出来ませんが、清潔に見えるほどには十分剃れるので満足。

気になる点もあります。
自動洗浄機で洗浄すると網刃はアルコールで洗われてレモンの香りで清潔感があります。毎日気持ちよく剃れます。
しかし1週間程使用して分かったのですが、網刃を外してシェーバーヘッドのヘッド受けを見てみると髭がたまっていました。
どうやら洗浄機では網刃は綺麗になるものの、ヘッド受けまでは完全には綺麗にならないようです。これに気付いてからは1週間に1度、ヘッド受けの部分をブラシで掃除するようにしました。

強いモードの剃り味にも不満があります。シリーズ7には弱いモード、普通、強いモードと振動の強さが3段階で選べるのですが、強いモードでの深剃り感が弱いモードの深剃り感と変わらないように思えます。
強いモードの剃り味は、ただ早く剃れているだけに感じます。忙しいときにはいいかもしれませんが、今は弱いモードしか使っていません。

気になる点もありましたが、肌に優しくデザインも良いため購入して満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿