2010年3月3日水曜日

「BLEFW アクセラスポーツ」 オート機能

オートライト、オートワイパー、オートミラーについての簡単な感想です。

・オートライト
結構明るいうちからライトが点灯するのが気になるものの、高速道路のトンネル等で自動でオンオフされるのはかなり便利です。
ずっとオートで使用しています。エンジン停止でライト消灯されます。

・オートワイパー
走行中はしっかりワイパーが動き、停車時はワイパーの作動頻度が下がる感じ。
最初は便利に感じずっとオートで使用していましたが、雨が降ってもないのにワイパーが作動してしまうことが何度かあった。
普段はオート機能停止で雨が降ったときだけオートで使用しています。
手動モードに間欠モードがないため、手動よりはオートの方が便利だと思います。
オートライトほどの便利さは感じなかった。

・オートミラー(ディーラーオプション)
キーロックに連動して自動でミラーが格納される。
地味だけどすごく便利な機能。キーロックの確認にもなるしお勧めのオプションです。
ギアをリバースにすると助手席側のミラーが少し下を向き、助手席側のリヤタイヤ付近が見えるようになる機能もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿