2010年3月2日火曜日

浅田真央に感じるRock魂

はてなの人気エントリーに面白い記事が紹介されていました。

「浅田真央はソニー製でキムヨナがLG電子製なんだなと思ったと同時に日本のメーカーがiPodを作れなかったことを思い出した。」

・技術は高いけど、高度な技術にこだわって世間に普及しにくいSony製品に似ている浅田選手。
・高度な技術は追求せず、安くてユーザーのニーズに沿い世間に普及しやすいLG製品に似ているキム・ヨナ選手。

Sony製品とLG製品。どちらがいいかと言われれば難しいところです。
Sony製品は色んな機能や最新の技術が使用されていますが、価格が高く商品の魅力がユーザーに伝わりにくい物も多いと思う。
こうなると人々はわかりやすく、価格も安いLG製の商品を選ぶでしょう。
しかし実際に使用してみるとSonyの製品は大変面白い物が多いと感じます。
どんどんバージョンアップし機能が追加されていくPS3などには無限の可能性さえ感じられます。
やはり私はSony製品の方が好きです。

キム・ヨナ選手の採点基準を追求したミスのない演技も良かったですが、世界初のトリプルアクセルを成立させた浅田選手の演技に方に、より感動しました。
浅田選手には、Rockのようなものを感じました。

演技後は涙の浅田選手でしたが、次のソチオリンピックでは最高の笑顔が見られることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿