2010年3月4日木曜日

「BLEFW アクセラスポーツ」 ディーラーオプション

アクセラスポーツ20Sに装着したディーラーオプションの感想です。

・フロントエアダムスカート
Web Tune Factoryで装着と非装着を見比べたときに、装着した場合の方がかっこよく感じたので装着しました。

・パイオニアメモリーナビ&ETC
性能に不満はないです。iPodアダプターでiPodを使用していますが不具合なく機能しています。

・バックモニターシステム
ギアをリバースにすると自動で後方の視界をモニターに映します。
擬似バンパーラインも表示され駐車でぶつけることはなさそうです。
便利なオプションです。
実はコーナーセンサーにするかバックモニターにするか悩みましたが、カタログを見るとコーナーセンサーのボディーに貼り付けるセンサーが結構目立つように感じたのでバックモニターにしました。

・アクリルバイザー
雨の日に窓を少し開けたぐらいなら雨が入りにくくなりますが、エクステリアデザインの印象が変わってしまいます。
装着するかしないか迷いましたが、結局装着しました。
思っていたよりデザインに違和感はなかったので良かったです。

・マルチインフォメーションエンジンスターター
社外品のエンジンスターターにはi-stopアクセラに対応している商品がなかったため装着しました。
性能に不満はありませんが、リモコンには少し不満があります。
全体的にプラスチックな感じで、軽く安っぽい印象です。画面表面もすぐに傷が目立ってきました。
カタログではもっとまともに見えたので、この安っぽさはショックでした。

・オートミラーシステム
オート機能のエントリーにも書きましたが、お気に入りのオプションです。
キーロックに連動して自動でミラーが格納されます。

・フロアマット(スポーティ)
ピンで固定されていて安心感があります。

装着して失敗したと感じるオプションはなかったので満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿