2010年3月13日土曜日

加湿空気清浄機 KC-W45-W

SHARPの加湿空気清浄機「KC-W45-W」を4ヶ月ほど使用してみての感想です。












室内の湿度が40%未満になるとインフルエンザウイルスの生存率が上がって危険というニュースを見たことがあります。加湿機能も欲しいと思ったため、加湿機能と空気清浄機能がセットになったモデルを購入しました。
しかし実際に湿度計を購入し部屋の湿度を測ってみると、冬場でも湿度が40%未満になることがなく、加湿機能は一回も使用したことがありません。
製品選びを失敗してしまいましたが、色々勉強になったため納得することにします。
加湿器などの購入を考えている人は、まずは温湿度計などを買い、部屋の状況を確認し購入するのがベストだと思います。

加湿器としてはまったく使用してないものの、空気清浄機能は24時間フルに使用しています。
通常運転時の運転音はまったく気にならないしプラズマ発生音も気になりません。

集塵能力ですが2週間ほど使用してフィルターを見てみると埃をしっかりキャッチしているのが分かります。

プラズマクラスターの効果は、説明書によるとカビ菌やウイルスの作用を抑制してくれるそうです。
他にもプラズマクラスターについて気になる記事がありました。
「プラズマクラスターイオンに肌の保湿効果があることを実証」

加湿機能付きのモデルを購入したのは失敗だったが、空気清浄機能には満足しています。
2台目を買うとしたら、PANAのナノイーにも興味はありますが、やはりSHARPの空気清浄機を買うと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿