2010年3月8日月曜日

「ESET Smart Security V4.0」購入

2週間ほど無料体験版を試してみて快適に使用できたためパッケージ版を購入しました。












以前はウイルスバスター2010を使用していたが、PCの電源を入れてから作業可能になるまでの時間がかなり長くストレスがたまっていました。
ESET Smart Securityに変更してからはPCを起動してから作業可能になるまでの時間がかなり短縮されました。
ウイルス検出性能にこだわりはなく、単に軽いセキュリティソフトが欲しかったので満足しています。

ただ初期設定ではユーザーログオン時にシステムのスタートアップファイルのチェックをする設定になっていて、起動にかなり時間が掛かっていました。
これがどんな機能なのか分かりませんが、まったくチェックしない設定にするのは感じ悪かったので今はウイルス定義データベースのアップデート時にのみシステムのスタートアップファイルのチェックをする設定にしています。
この設定でかなり快適になりました。

今のところ不具合は起きていないので、このまま様子を見つつ使用していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿