2010年2月25日木曜日

THERMOS 真空断熱ケータイマグ

「水筒男子」の次は「水道男子」!?
http://diamond.jp/series/zoomup/10007/

エコ志向や節約志向は世の中に浸透しているようで、職場にも水筒を持参してくる人は結構います。さすがに水道水を飲んでいる人を見たことはありませんが。
私も休憩時間のたびに缶ジュースを買うのはもったいないと思っていたためケータイマグを購入しました。



















コップに注いで飲むタイプのものは面倒だと感じたので、ワンタッチで蓋が開きダイレクトに飲めるタイプの物です。
機能性にも惹かれましたが、デザインと色合いがすごく好みだったのでTHERMOS製の真空断熱ケータイマグ「JMY-500 CHO」に決めました。
飲むときに蓋が邪魔になりそうだと思っていましたが、実際に使用してみるとスムーズに飲むことができました。ワンタッチで開く蓋の感触も良好です。
軽いため携帯性にも優れています。
気をつける点は傾けすぎるとドバドバっと出てくることがあるため、熱い物を飲むときは注意が必要です。

デザインがよく、スマートに飲めるためお気に入りの製品です。大事に使っていこうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿