アクセラの運転で気をつけている事などをメモしておきます。
最近の車は強度の関係からAピラーが大きいのだろうか。アクセラもAピラーが大きく想像以上に視界を遮ってしまう。
特に右折時は歩行者がAピラーの死角に入る恐れもあるため要注意。
どんなにアクセラの運転に慣れても、このことだけは意識して運転しないといけない。
次にアクセルペダルとブレーキペダルの位置が近すぎること。
アクセラの運転に慣れていない頃はブレーキペダルからアクセルペダルへ足を移す際にブレーキペダルに足が引っかかることがあった。
スニーカーでの運転は大丈夫だけど、大きい革靴だとよく引っかかっていた。
アクセラにはフットレストがなく左足はカーペットに直置きになってしまう。このことが気になって純正のアルミペダルセットを装着してみたのだが、ブレーキとアクセルの操作感は全く変わらなかった。
最近では慣れてしまってブレーキペダルに引っかかることはないが、革靴で運転するときは意識しながら運転しています。
この二つの不満点は試乗時から気がついていたことだがエクステリア、インテリア、走行性能に不満点以上の魅力を感じたため購入しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿