2010年2月22日月曜日

「BLEFW アクセラスポーツ」 感想

去年の年末に車を買い換えました。走行距離も2000㎞を突破し良いところ、悪いところがはっきりしてきました。














購入した車はアクセラスポーツのグレード20Sでコペンからの乗り換えです。
コペンは街乗りや峠でドライブ等、ノーマルでも十分楽しめる良い車でした。
しかし長距離運転や高速道路での運転でひどく疲れてしまう事や、車体の軋み音に耐えきれなくなってきたので乗り換えを決意しました。

アクセラの燃費についてですがあまり良くないです。MIDの表示ではリッター11.3程度でので実際にはもう少し悪いのでしょう。
これは購入前から分かっていたことですが、CVTの付いてない2.0リッターモデルはエコカーという認識ではないです。

運転してみての感想は3時間程度のドライブではほとんど疲れない。これはステアリング位置とシート位置の調整幅が広く、思い通りのドライビングポジションに調整出来るためでしょう。
シートは少し硬めで好みが分かれそうですが私は好きです。
シート高さの調整が出来るのも嬉しいところ。

街乗りでは少し硬めと思っていた足回りも、高速道路では非常に安定し気持ちよく走ることが出来る。
車体の軋み音はまだないものの、ロードノイズは少し大きめ。これはタイヤの影響もあるのだろう。

i-stopの違和感はまったくない。アイドリングストップした状態でブレーキを緩めていけばエンジンがスタートする。
この流れは非常にスムーズです。

他にも気になる点やオプション装備等の感想もあるので後々書いていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿